人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOKUMEGANE



江戸時代より受け継がれる加工技術「木目金」をベースに
ハンドメイドアクセサリーを展開する
BLACK BARC Mizuki Tsurutaka

前回Goldのアイテムに続き
今回はスカーフとそれにつけるスカーフリングをオーダーしました。
MOKUMEGANE_a0323348_15140299.jpeg
MOKUMEGANE_a0323348_16521734.jpeg
スカーフはリネン。グレーとベージュの2色セット。
MOKUMEGANE_a0323348_03550094.jpeg
今回リングはもちろん木目金。

木目金を簡単に説明しますと
何層にも重ねた銀と胴を加熱圧着させ、さらに表面を削り木目模様を出すんだそう。


全て彼女の手作業で行われる為、中々生産ができないとの事です。

実は以前にもスカーフの件を相談した時には断られましたが
無理言ってお願いした甲斐がありました。
MOKUMEGANE_a0323348_16082266.jpeg
こちらはグレー。
2色セットも嬉しいポイントですよね!

こういうスカーフを待ってた、欲していた私としては大満足。
皆様にもきっと気に入って頂けるかと思います。

今からは少し暑いですが私はほぼネックレス感覚で!
涼しげなリネンですし、汗をかいても洗濯して頂けますので(ワンウォッシュ済み)
ガシガシ洗ってリネンも育てていきたいですね。

なんとなく秋冬も意識しつつ楽しみたいです!

女性のお客様でしたら
今時期だと日焼け対策としても使えますよー。

是非お試し下さいね!



by MAGDALENE15 | 2018-07-13 15:06